ココアの日記

音楽が好き 日本が好き スピリチュアルが好き

【定番のもの】

 

 

 

今週のお題「防水グッズ」

 

よくよく考えたら防水グッズってありそうでなかった

>⁠.⁠<

 

なので定番になってしまうが"傘"です☔

でも普通の雨傘ではないよ

今日もそうだけど最近の雨ってゲリラ豪雨とか朝はピーカンに晴れていても☀いきなりゴロゴロ⚡と雷が鳴り始め ザァーと雨が降る

で しばらくすると雨雲がサァーッと消えて太陽が出て強い日差しになって暑い💦

そんな不安定な今のような夏の時期は特に晴雨兼用の折り畳み傘を持参します

UV90%遮断してくれる日傘なので強い陽射し避けにもなるし雨が降って来た時は雨傘にもなるから何かと便利ですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

 

ということで私の防水グッズはこの時期ならではのUVカット機能付き晴雨兼用傘でした(⁠^⁠^⁠)